2010-07-10から1日間の記事一覧

麻痺改善経過

天候:晴れ時々曇り今日は昨日までより痺れはマシ・・だから楽だ・・しかしなぜだ・・楽になった原因が知りたい全く分からない。僕の場合、運動麻痺よりも感覚障害(異常感覚と感覚鈍麻)を克服するのが先決だ今日も右手に綿棒を持ち、目をつむって、綿棒で…

人間の脳の無限の可能性

人間の脳細胞の組織は米粒程度の大きさの中に10万個のニューロンとx200万本の軸索と100億個のシナプスのオン・オフ機能と相互のコミュニケーションで判断しており、その順列・組み合わせの数は 論理tr期には全宇宙素粒子量より多いというその順れる組み…

弱き心

苦境がくると。家族の絆は強まるとい言われしも、家族の支援を期待もできず、つらい痺れを耐えつつも未だ我大黒柱と歯を食い縛り頑張るが、未だ働く気ない妻に憤る我もまだ弱き心かな。。弱い者ほど相手を許すことができない許すということは、強さの証だマ…

後悔の無い人生

脳出血で倒れるまで、全速力で走ってきた人生だった。障害を負ってからも全速力だった。猛烈に痺れる身体を引きずりながら、必死で仕事をしている。もし、今死んでも人生に後悔は無い、ベストを尽くせたと思う。無念だが、後悔はないと言い切れる。それだけ…