2010-11-14から1日間の記事一覧

心がすべて

やはり心が全てだと思う。人間の心こそがが、世界を変え、世の中を変えることができる。僕は障害者になって最も学んだことは心次第でいかなる悲しみも苦しみも肉体的物理的痛みさえも和らげることができるということです。このことを皆さんに教えたい。「教…

脳の代償機能

自分でコメントして、そのコメントが気に入ってしまったので3行だけの記事にします。脳には代償機能があるというけれど、MSのサーバーに、LINUXのサーバーの代償はできるのだろうか?IISにApacheの代わりは無理だろう。てな感じです。元IT系のブラックユー…

虫の良いこと。

人間、疑いに落ち着きを失ってきたり、追いつめられたり、うろたえたりしてくると他人の芝生が青く見えてきて、コツコツ真面目にやっているのは自分だけ、他人は濡れてにアワ、賢く立ち回りながら楽をして、ボロイことをやっているように思えてならなくなる…

やっぱりデマかもしれない

尖閣衝突で殉職者が出たという情報は「ネット右翼」という輩のデマかも知れないそうです。こんな情報がまことしやかに出回る。。ここまでくるとネットのウソは危険過ぎる。ブログもツイッターやMixiのようなSNS系のサイトは実名公開をしなければいけないので…

もう愚痴っぽいことを書くのは止めます。反省~m(__)m)

このブログは実生活ではできない唯一の心の中の苦しさのはけ口の一つでしたが、もう愚痴っぽいことを書くのは止めることに決めました。引き続き、少しでも日本が立ち上がるために、そして皆が前向きに生きるために役立つような記事に専念することにします。…

同じ志を持つ人間同志の憎しみ合い

同じ志や、同じ価値観を持っていても憎しみ合いが起こる人間関係とは難しいものだと思います。同じ志や、同じ価値観を持っていても憎しみ合いが起こる時が多くあります。お互い同じ信念や同じ価値観を持って共同作業をしていても、なぜか反目しあい、あげく…