2011-02-18から1日間の記事一覧

人間の本性って

僕が脳出血で倒れて障害者となってしまった初期時期に恥ずかしいことですが、僕が障害者になったことが原因によるで色々なもめごとが親族の間で起こりました。その時、人間の本性とはこんなものなのか。いざというときにこんなに醜い姿を見せるものなのかと…

技術流出なんて恐れる必要なし!

日本のメーカーが海外進出をするにあたって、技術流出が懸念されるという話をよく聞きますが、僕は、技術流出しても日本は絶対大丈夫!日本はどんどん技術を世界に提供しましょう!と言いたい。と言うのは、ある水質浄化技術を持つT工業株式会社という会社…

弱った心を立て直す

現状の自分を情けなく思う心なんでこんな風になったのか何かを恨む心何かのきっかけで(僕の場合は以前当たり前にできたことができなくて失敗したときが多い)心が負のスパイラルに陥ってしまうとき、どうしようもなく気持ちがマイナスになるとき、やっぱり…

空を飛ぶ夢

空を飛ぶ夢昨夜、空を飛ぶ夢を見た映画「カールじいさんの空飛ぶ家」のようにギニア高地のような崖の上から空を飛ぶ夢だ。僕はフワフワと空を飛ぶことができるのだ。そこでは僕は体は健常で、崖の上から、思いっきり踏み切ることができた。気持ちがよかった…