2012-03-07から1日間の記事一覧

希望とは・・

僕は脳出血で半身不随になったとき僕の希望は全て消え去った・・と思った。。築き上げてきたモノが全て崩れ去りそれと同時に希望も消え去ったそう思った。そう思い込んでいた。でもそれは違った。確かにこの3年間苦しんだ。何の希望の存在しない状態で生きて…

あの世なんて存在しない方が良い、死後は無になったほうが良いと考えるようになった理由

最近自分が生きる意味をまた考え込むようになったので以前にも書いた記事をもう一度書きます。僕は死後にあの世なんて存在せずに、無になった方が絶対に楽だと考えています。あの世という世界を考えたのは人間は自分が死んだとき、自分の「意識」までも消滅…

障害者でも社会の役に立つことを示す 福祉を受けるだけではない事を示す。

今度、ある支援者によって障害者で運営する会社を運営することになりそうだ。これぼくにとっては障害者でもでも社会の役に立つことを証明するためでもある。もちろん今までの再生可能エネルギーの普及活動も並行して行う。明日、明後日はバイオマスエネルギ…

辛く悲しい朝

朝はつらい夢、、夢の中に出てくる自分、未だに・・健常である。。左手足も自由に動く ・・・朝目が覚める覚めた瞬間、、左半身全体が猛烈に痺れているやっぱり・・動かないやっぱり動かないんだ!猛烈に悲しくなる・・つらい・・なぜなんだ!なぜ動かないん…