2012-09-13から1日間の記事一覧

夢・希望そして志・・

脳出血の障害で喪失したいろいろなモノ(事)に対する苦悩や苦痛かを乗り越えるために必要なものそれはやっぱり夢・希望そして志だ・・そして今、再生可能エネルギー技術を普及させたいという僕にとっては大きなとてつもなく大きな志・・これまでは「見つけ…

煩悩排除・・無 空、無我で楽になりたい

障害を負ったことを苦しむのは心がきっと弱いから・・心の強い人はどんな困難に向きあっても平静を保つ、動じない僕は辛くて辛くて仕方がない、これもきっと健常者に戻りたいという(たぶん煩悩)があるからだ.身体的痛みに苦しむことさえ煩悩があるからだ人は…

障害者なったからと言って忘れたくない生き方と考え方

障害者なったからと言って忘れたくない経営者だったころ考えていた50の生き方と考え方もう一度、復 唱!1 常識外れの機会を掴む。2 自分の本当の目標や夢が何であるか考え、発見する。3 楽観的で肯定的で思想家。4 高い整合性を持ち、常に真実を話す。5 目標…

神戸ポートタワー

今日は夕方からの仕事までに時間があったので、脳出血で倒れる前に購入してまだほとんど使っていなかった16mmの一眼レフ用の超広角レンズを持って神戸ポートアイランドまでいそいそと足を引きずりながら何か撮影できないか観に行った。目の前にポートタワー…