私の脳卒中は天罰???

私の「なう」に「198903037963」さんとかいう中国人(韓国人?)留学生らしき人物から


「なう」に私宛に下記のようなメッセージが入っていました。




「そりゃ保守思想の持ち主は脳を患うわなWWW 天罰ここに降る!




下記のURLです


http://now.ameba.jp/198903037963/
 HN:金聡成さん




僕は保守でもなんでもありません。いわゆる頭のな中だけの「観念論」で物事を話している思想家ではありません。単純に日本の製造業・産業を応援したいために、現実を直視しながら、微力ながら行動しています。


私は観念論による「思想家」でも何でもありません。




どなたかにも以前ご指摘いただきましたが、「歴史認識」ではなく「事実認識」が重要だと思っています。

歴史認識」という観念論は現実を無視したその人の個人的な感情やエゴイズムが入りこみ易く、事実をゆがめてしまうと思います。




韓国併合に対して日本が「侵略」したとして謝罪しなければならないのかどうか僕にはわかりません。


なぜなら、僕は技術屋だからです。科学とは客観的事実による論証の上に成り立つものであり、


そこに個人的な感情「こういう結果が出て欲しい」というような個人的欲求」が入り込むとデータ捏造という行動に走り、結果をゆがめ、間違った方向に進めてしまうものだと思います。




なので韓国併合に関しては、僕には当時の客観的事実(当時の朝鮮にとって日本に統合してもらう方がしあわせだったのか、或いは当時の朝鮮がそれを望んだのか日本が合意を無理強いしたのか)


を知る方法がないから、私には論じることはできない。、




まして、豊臣秀吉朝鮮出兵のことを持ち出してきて謝罪せよといわれても・・・・


そんな400年以上も前の話を穿り出したら、何も前に進まないではないか。


過去の戦争はどんなに昔でも全て謝罪を要求しそれがないと前に進まないというのなら、


古代ローマ軍がギリシャに攻め入ったことに対して、イタリアはギリシャに謝罪しなければならないのだろか。




私は中国人や韓国人を人種差別的に敵視はしていません。国家の体制が悪いだけで個々の人々は同じ人間で素晴らしい人もたくさんいると信じています。


私の友人中国人も大変優秀で魅力のある人で、「友人」です。


彼も中国の国家体制のあり方には憂慮しています。


ただ、金聡成さんの私に対するコメントは人間として許せません。




なぜ私の脳卒中が天罰なのですか?


私は、脳卒中になるまで家族を守るため必死で働いてきました。技術屋のくせに無理して起業までして、倒れる直前までは徹夜徹夜で働いていました。


そのことが悪いことなのでしょうか。




なぜ私に天罰がくだらなきゃいけないのでしょうか?




金聡成さん答えてください。




あなたは言いたいことを言いたい放題書いているわりには、メッセージもコメントも拒否設定しています。


「なう」という短い「呟き」でしかあなたに反論することができません。しかも自分に都合の悪いコメントは削除しているらしく、反論のコメントは掲載されてきません




批判されるのが怖いのですか?


自分の意見に自信がないのですか?


単なる弱虫に思われるだけですよ。


私は逃げも隠れもしません。


実名でプロフィールを書いています。プロフィールをたどればどこの誰であるかすぐにわかります。


あなたが私に言ったことは日中関係云々の問題ではなく、人間として許しがたい言動です。


正直私はひどく傷ついています。




今からでも結構です。勇気があるのなら、実名と所在を公表してください。