障害者の私でも世の役に立てるのか

現在地球温暖化などの地球環境変動による災害が人類の課題になっている。

温暖化の原因についてはCO2の原因説に対する懐疑論も非常に多い。

太陽の黒点影響説(黒点説では今後地球は寒冷化し、氷河期を迎えるという論者もいる)

宇宙線原因説

原因などどうでもよい。

温暖化するにしろ、寒冷化するにしろ、エネルギー需要は高まるので有限のエネルギー資源のなかで
省エネ技術は重要である

そこでこんなサイトを作ってみた。動く右手一本だけで作った。少し自慢である(*^^)v
(左手は全廃なので全く動かない。元々左利きだったので辛い・・)

http://my-japan.jp

日本の環境・防災技術を世界に紹するサイトです。

世界は今日本の環境・防災技術二注目している

にもかかわらず、日本は世界へのアピールがヘタクソである。

鳩山首相も無責任なCO2の25%削減を世界に約束してしまって、後は放置である。

日本企業を世界へアピールして産業振興する責任があるのではないか。


おぼっちゃんにはわからんか。。

そこで障害者の私が作った。

少しでも世の中の役に立てるかちょうせんしみたいと・・いう思いだけで


後先考えずに立ち上げた。

そしたら、最近海外から数億円単位の投資オファーが舞い込んできている。

中には数十億円でもよいという投資家まで出てきた。

驚きと共に今、戸惑っている。。どうしよう・・(笑)


少しは役に立つことをしようとしているのかな。。


今、再出血防止のための脳血管ばバイパス手術を受けて2週間目で入院中の身で、病室のベッドから
これを書いている





脳手術のせいで幻覚でも見ているのだろうか。。
左半身麻痺の障害もやっと受け入れることができ、右手だけでもかなりタイプできるようになった

これからも私の勝手気ままな独り言はつづく。

ハイパーグラフィアの状態みたいだ。

次回に続く。。。

と言っても体を起こしているのも辛いので次の投稿はいつになるかわかりません。


痺れが弱くなり、体が楽なときに投稿します


ちょっと横になろう。


































左半身不随の2級障害者しゅんの世の中に対する勝手気ままなひとり言
左半身不随の2級障害者しゅんの世の中に対する勝手気ままなひとり言